私がおすすめする海外旅行先3選

ども!旅するキツネです。

 

今この状況、なかなか旅行なんて…ましてや海外なんて…とてもじゃないけれど考えられないですよね。

でも行けないとなればなるほど、行きたい欲は増していく…。

今そんな状況と戦っているキツネです。笑

あーーー海外に行きたい!

きっとそう思っている人はたくさんいるはず!笑

 

今回はそんな思いをお持ちの旅行マニアの皆さんや、海外に行った事ない!という方にも、海外旅行に行けるようになったらここに行こう!とワクワクしながら今を乗り切っていただく為に、私がこれまでに行った海外旅行先でおすすめの3選をご紹介します!

 

この文章を読んで少しでも楽しい気持ちになったり、明日も頑張ろう!という気持ちになって頂ければ幸いです。

 

では早速行っちゃいましょーーーー!

 

①上海ディズニーランド

 世界の中で一番新しく出来たディズニーランドで、最新の技術が盛り込まれたアトラクションにはディズニー好きでなくてもきっとハマるはず!

 そんな中でも特におすすめなのはカリブの海賊

何がそんなにおすすめかと言うと、もうとにかく技術がすごい!

まるで本当に海の中にいるかのような感覚、プロジェクションマッピングで表現された臨場感満載の圧巻のシーンたち、映画で見たままのキャラクター…

挙げだすとキリがないですが本当に感動すること間違いなし!私が保証します!笑

 

 もちろんカリブの海賊以外にも魅力的なアトラクションはたくさんあります。日本にもあるけれどさらに進化したアトラクションなどもあり、きっと日本とは違った感動を与えてくれます。

また、ディズニーランドのすぐ隣にはディズニータウンというお買い物やお食事が出來る所もあるのでそちらも一緒に満喫しちゃいましょう!

是非実際に訪れて、日本との違いや素晴らしいイマジネーションを感じてみてくださいね。

 

 そんな魅力たっぷりの上海ディズニーランドですが、おすすめの理由がもう一つあります。

 それは…圧倒的な日本からの近さ!!!

 

 日本から空港まで片道2時間ほど、上海ディズニーランドまでは3時間ほどで着いちゃうんです。今のところ日本から最も近い海外ディズニーランドですね。

 頑張れば日帰りも出来ちゃいそうな距離ですが、1泊2日ぐらいで行くのがベストかな〜と思います。

上海ディズニー以外も観光したいのであれば2泊3日ぐらいが丁度いいと思います。

 

 上海ディズニーランドに関しては後日細かくまとめる予定ですのでそちらもご参照くださいね。

 

シンガポール

 二つ目はシンガポール

言わずと知れたマーライオンの国です。

 この国のおすすめな所はとにかく街が綺麗で治安が良いところ!

ゴミ箱が至る所に配置されており、本当に綺麗です。

また国自体がとても小さいので、移動がしやすくどこに宿泊しても観光がしやすいです。

 リトルインディアやチャイナタウンなど色々な文化が混在しており、シンガポールに行くだけでたくさんの国を訪れたような気持になれます。

また、セントーサ島には綺麗な海だけでなく、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールや無料で見ることのできる夜のショーなど楽しむところがいっぱい!

その他にも世界最大の植物園であるガーデン・バイ・ザベイなどとにかく観光地がたくさんあるので、こちらもまた後日、今回あげた観光地などを細かくまとめてアップしますね。

 

 日本から片道7時間程と、少し遠いですが本当に綺麗で素敵な国ですので、十分に行く価値はあると思います。

 またシンガポールは比較的治安が良く、観光客に対して親切な方も多いので、初めての海外旅行や一人旅にもおすすめです。

 

③タイ

 次におすすめしたいのはタイです!

笑顔の国、と言われているのも納得の、本当に現地の人の笑顔が素敵で穏やかな国です。

 タイには寺院も多くあり、その建築美には目を見張るものがあります。

中でもワット・パークナムという寺院は、建物の中がなんとも美しいエメラルド色で、タイに来たら必ず訪れてこの幻想的な空間を体感して欲しいです。

 それぞれの寺院に違った魅力がたくさんあり、寺院巡りをして楽しむのもタイならではの楽しみ方ではないかと思います。

 

 建築物の他にも、タイには魅力がたくさんです。

 美しい海が有名なプーケットでは、期待を裏切らない青々とした澄んだ青を眺める事が出来ます。

 クルージングツアーなども実施されているので、それに参加するとより楽しめるのではないかと思います。

 実際に海にダイブしたり、魚に餌をあげて間近で観察出来たり海ならではの楽しみ方をガイドさんがたくさん教えてくれますよ。

 

 また、日本に比べて物価も安いので、お買い物を楽しむのも良いと思います。

 

 そんな素敵なタイですが、日本から片道6時間程で着きます。

 

 南国で癒されたい人、日本とは違う文化に触れたい人は是非行ってみてくださいね。

 

まとめ

 さて、おすすめの3選をお伝えしましたが、まだまだおすすめしたい国や観光地はたくさんあります!

 今後はテーマ別に分けたり、一つの国をピックアップして細かく紹介などもしていきたいと思っていますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!

 

では!